人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC(パソコン)からInstagramを使う方法





Instagramを使い始めて、まずはじめに思ったことがあります。

「PC(パソコン)からInstagramを利用できないのかな?」


スマホではなく、PCの大画面で写真を閲覧したり、キーボードを使って投稿したいなぁと感じ、あれこれ探してみました。

やり方は簡単です。
こちらのURLからアクセスするだけでOKです。


https://instagram.com/


ただし、スマホに比べると使える機能に制限があるようです。
簡単にまとめました。


 できること

   ○  閲覧
   ○  いいね
   ○  コメント
   ○  フォロー
   ○  プロフィールの編集
   ○  埋め込み(PCのみの機能)

      など

 できないこと

   ○  アップロード(投稿)
   ○  写真の加工
   ○  DM
   ○  シェア

      など


まとめると、閲覧はできるけれど、投稿・シェアなどの情報発信はできないようです。

大きな画面で写真が見れるのはいいかなと思いました。
が、Instagramは写真をアップロードできなきゃ面白くないですよね!!


少し手間がかかりますが、以下の記事にやり方をまとめましたので、ご覧ください。

PC(パソコン)からInstagramに写真をアップロードし投稿する方法



みなさまのInstagramライフのお役に立てれば幸いです<(_ _)>




 




by hhhirooo | 2016-06-01 21:03 | PC・IT関連