土屋鞄製造所 京都店 ワークショップに参加してきた!





『土屋鞄製造所 自由が丘店 5周年特別イベントワークショップに参加してきた!』で紹介しました革のトレーのワークショップを京都店で体験してきました。


自由が丘のイベントワークショップで作成した小物入れは鋲を工具でとめるだけでしたが、今回の革のトレーは、縫い穴をあける作業、縫う作業が加わります。穴のあけ方や縫い方は、スタッフの方が丁寧に教えてくださるので、未経験でも心配はいりません。

むしろ、この縫い穴をあける作業、縫う作業が楽しくて時間を忘れて熱中してしまいました。
b0162110_03855.jpg

こんな感じに仕上がりました!!!
 
 注) 縫う作業は手縫いです。写真のミシンはお店のディスプレイです。



注意点は以下の事項ぐらいでしょうか。基本的には手ぶらで参加できます。

体験費用として、¥1,000が必要になります。

満席になる場合があります。

作業台を使用して座って作成するため参加人数に限りがあり満席になる場合があります。その際は、次回以降の時間帯の整理券が配布されます。
私は、11:30頃に店舗に行って申し込んだのですが、1回目がすでに満席だったため、1時間後の12:40の回に参加しました。

製作時間は、1時間~1時間30分です。

1時間で仕上げるには、他の参加者が少なかったり、かなり手際がよくないと難しいのかなと感じました。せっかくなのでじっくりと時間をかけて製作してみてはいかがでしょうか。時間に余裕をもって日程を組まれるといいかと思います。1時間30分がMAXです。

残りの開催日が、23(日)・29(土)・30(日)となっています。

興味のある方、お急ぎください!!!
b0162110_0383011.jpg



土屋鞄製造所 革のトレーのワークショップ情報



 
[PR]




by hhhirooo | 2015-08-23 00:59 | | Comments(0)