人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフィリエイトブログを始めてみた。





こんにちは。
*hiro*です。


タイトルどおりアフィリエイトを始めてみました。
このブログで。。。ヾ(;´▽`A``
記事の頭とお尻に広告バナーが表示されているかと思います。


きっかけは、ブログ内に自分が意図しない広告が勝手に表示されるのが嫌だったからです。
エキサイトブログは無料で利用できるブログサービスですが、その代わり、記事の最後に広告が挿入されてしまいます。

この広告が、ちょっと。。。って感じで。。。
花の記事には葬儀屋さんの広告。
お気に入りではないメーカーの広告。
挙句の果てには怪しいカードローンの広告など。


まずこの広告を消したいというところから出発しました。
エキサイトブログの場合、有料プランに変更すると広告を消すことが出来ます。

種類は3つ。各々の利用料と主なサービスは以下。

 ■アドバンス
   アップロード容量:無制限
   広告非表示可能(一部デバイスは表示)
   月額250円

 ■プレミアム   
   アップロード容量:無制限
   広告非表示可能(一部デバイスは表示)
   アフィリエイト可能
   月額480円

 ■スーパープレミアム
   アップロード容量:無制限
   広告非表示可能(全デバイス対象)
   アフィリエイト可能
   月額980円


写真を頻繁にアップロードするので有料プランは有益です。
ここで目に付いたのが、プレミアムコースのアフィリエイト。
前々から気にはなっていたのですが、どうせなら自分のお気に入りの広告を載せて
私のブログ経由で、訪れた方が買い物してくださったらいいなと。
ということで、プレミアムコースに申し込み _φ(.. )


私のブログの1日のアクセス状況を公開します(2013.3.1現在)!!!

 ■平均PV数
  110 前後

 ■平均ユニークアクセス数
  70 前後

たくさんの方に閲覧していただいています。ありがとうございます。
客観的に見ると、ブログとしてはごく普通の規模といったところでしょうか。


使用したASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)は
A8.net と ValueCommerce です。


A8.netの特徴

 ■審査がなく即利用が可能
   手軽にアフィリエイトを始めることが出来るのが強みです。

 ■商品ごとの広告が作り易い
   たとえば、Amazonで買い物をしておすすめ商品のバナーを手軽に作れます。

 ■提携企業が少ない
   敷居が低い反面、提携企業が少ないように感じました。
   私はValueCommerceで補完しています。






ValueCommerceの特徴

 ■審査があります
   申し込み後、PV数が100ぐらい増加した日がありました。
   内容などチェックされているのだと思います。
   審査基準は分かりませんが、A8.netに比べると敷居が高いといえます。

 ■提携企業が多い
   提携企業は多いです。




アフィリエイトを始める上で気をつけるべき点があります。

 ブログ、ASPともに、利用規約は確実に目を通しておく

   利用規約に違反すると即、利用停止されてしまうこともあるそうです。
   利用規約を把握し遵守することはアフィリエイターの義務ということです。

 確定申告

   納税は義務です。


アフィリエイトについて書いてきましたが、稼ぐつもりはありません。
「アフィリエイトで月数万稼ぎました!」という心躍る文言がアフィリエイトサイトでは散見されますが、そんなに簡単に稼げるわけありません。
また、お金を稼ぐためだけの記事を、このブログで書いていく気持ちにもなりません。
好きなことを気ままに書いていくスタンスは変えたくありません。

広告をよりクリックしていただくには2カラムにしてサイドに広告を配置したほうが有効かと思われますが、写真の表示スペースが今の1カラムより小さく窮屈になるのでやりません。

自分好みの広告を載せて、対価があればいいなぁといった程度です。

そもそもお買い物ブログではなく、写真ブログ(最近はPC系ブログになってきていますが…)なのでアフィリエイトに適していないような。。。(・×・)


好奇心から始まったアフィリエイト。
稼ぐ姿勢も適正もない当ブログがアフィリエイトブログとして成り立つのか否か!?

これからの成長過程(成長するのか!??)、定期的に報告していこうかと思います(*^ー゚)v ♪



■■ 関連記事 ■■

⇒【アフィリエイト】報酬型の種類について ~成果報酬型・クリック報酬型・表示報酬型~

⇒アフィリエイトに関する過去の記事はこちら



■広告を貼るだけで報酬Get! 放置型アフィリエイト 忍者AdMax ♪
忍者AdMax

■審査なし! 今すぐ始められるA8.net ♪



■人気ブランド企業多数! 1円から報酬が受け取れるLINKSHARE ♪
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

■幅広い提携企業が魅力のValueCommerce





by hhhirooo | 2013-03-01 00:00 | アフィリエイト