タグ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ( 6 ) タグの人気記事




















平和公園にお花見に行ってきました。
少し散っていましたが、とても綺麗でかわいらしい姿を見せてくれました。
b0162110_0441382.jpg

花びらのうすい色と、真ん中の濃いピンク、そして少し顔をのぞかせ始めた緑の葉っぱが、なんともいえない可愛いたたずまいです。
b0162110_0443926.jpg



今回は、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50で撮影です。
合焦部分の緻細な描写から、だんだんと色と色のつながりがほどけていき、溶け合うような柔らかくやさしいボケ味が大好きです。



撮影場所
  平和公園

撮影日
  2014.04.05

撮影機材
  EOS40D
  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50



春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!






by hhhirooo | 2014-05-18 00:28 | 広島 | Comments(0)

高尾山 紅葉狩り








めっきり寒くなり紅葉真っ盛りの今日この頃です。


が、風邪をひいてしまい、今年は紅葉狩りにいけそうにありません(ノω=;)。。。
以前撮影した(かなり前ですが…)、高尾山の紅葉の様子をご紹介します。



麓の様子。
b0162110_21435620.jpg

頂上たどり着くまでには様々な彫像が迎えてくれます。
b0162110_2137595.jpg

b0162110_21372213.jpg

b0162110_2137394.jpg

山頂にて。
うっすらとですが、天使の階段がヾ(*≧∀≦)ノ゙ ♪
b0162110_21381652.jpg


撮影場所
  高尾山

撮影日
  2008.11.29

撮影機材
  EOS40D
  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50





by hhhirooo | 2013-12-05 21:27 | つれづれ | Comments(0)

玄関にあるやさしさ








妹が玄関にそっと生けたリンドウ。


花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」

なんて叙情的な花言葉なんでしょう。

b0162110_10532639.jpg

   EOS40D Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 MMJ 絞り開放 ISO400 1/30秒 ソフトフォーカス仕上げ

群生せず1本ずつ咲く姿が由来だそうです。
そんな花が玄関にあると、気持ちが癒されます。

リンドウは秋の花。
季節は夏から秋に移り変わっているようです。



------------------------------------------------------------------------
余談ですが・・・
当ブログのタイトル「つれづれphoto日記」
試しにgoogleで検索してみたんです。

そうしたら、
「つれづれ」→「徒然」、「photo」→「フォト」、「日記」→「にっき」と表記に違いはあれど
同じタイトルが、ずらずらずらぁ~と Hit! Hit! Hit!

あぁ、没個性。。。
当ブログを立ち上げる際に、キラリとひらめいたタイトルだったのですが、
みなさんも、ひらめいていたようです^^;

私としては気に入っているタイトルなのですが、ちょっと個性を出したい!
というわけで、少しタイトルを変えました^^

「*hiro*のつれづれphoto日記」

頭に名前をつけただけです。。。はい。。。
今後とも当ブログをよろしくお願いします <(_*_)>

 



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ブログ人気ランキングに参加しました。
気に入っていただけましたら、励みになりますので 「一回ポチッ」と応援 お願いします(^-^)


 





by hhhirooo | 2010-09-15 11:21 | つれづれ | Comments(5)

日本の夏








金鳥の夏。

b0162110_183849.jpg

               EOS40D Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 MMJ 絞りF2.8 ISO400 1/13秒

はじめは煙たいのですが、いつの間にか、この香りがないと不安になるのでした。。。
 



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ブログ人気ランキングに参加しました。
気に入っていただけましたら、励みになりますので 「一回ポチッ」と応援 お願いします(^-^)


 





by hhhirooo | 2010-08-27 18:31 | つれづれ | Comments(12)

花言葉は「清純な心」








睡蓮。


花言葉は「清純な心」

可憐に開く花弁、黄色と薄紫色が溶け合うしべ。
その姿をながめていると、そっと心を洗い流してもらっている心地がする。

b0162110_1417377.jpg

               EOS40D Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 MMJ 絞りF2.8 ISO100 1/400秒
 



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ブログ人気ランキングに参加しました。
気に入っていただけましたら、励みになりますので 「一回ポチッ」と応援 お願いします(^-^)


 





by hhhirooo | 2010-08-24 23:01 | つれづれ | Comments(8)

ちょっとひと休み








庭にとまったシオカラトンボをパチリ♪

今日も暑いです。ひと休みに来たんでしょうか?


今回のレンズは「Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 MMJ」です。

数十年前のいわゆるオールドレンズですが、
合焦部のキレと、アウトフォーカス部のなめらかで、とろけるようなやさしいボケを描写するレンズです。

今回は、このレンズのよさが、引き出せていません。。。
扱いが難しい^^;;;
b0162110_13441450.jpg

               EOS40D Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 MMJ 絞り開放 ISO200 1/6400秒

「Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 MMJ」については、後日、気が向いたら書きます^^;
 



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ブログ人気ランキングに参加しました。
気に入っていただけましたら、励みになりますので 「一回ポチッ」と応援 お願いします(^-^)


 





by hhhirooo | 2010-08-12 13:52 | 我が家の庭 | Comments(4)