【ニューバランス】 new balance NB M367 を履いてみた








仕事がら、一日中歩いて、頻繁にしゃがむ動作をするため、革靴やコンバースのオールスターのようなゴム靴だと、すぐ痛んでしまう(特に指の付け根の曲がる部分が裂けてしまう、または接着部分がはがれてしまう)ので、つま先の折れ曲がる部分にかかる力に強く、安価で、疲れにくいシューズを探していました。


いろいろ探した結果、たどり着いたのが、『new balance NB M367』
グレー/ネービーをAmazonで購入してみました。
new balanceを履くのは久しぶり。

お値段、4,589円
( 定価:6,090円なので約20%OFF )


お手ごろ価格で嬉しい ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ♪


b0162110_2152313.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------

購入は安心のAmazonで。

[ニューバランス] new balance new balance NB M367 NB M367 GN (グレー/ネービー/7.5)

新品価格
¥4,200から
(2014/1/8 21:58時点)




とても早い対応でした。

  月曜日の夜に注文・決済して、水曜日に届きました。
  さすがAmazon。

必要最低限ですが安心感のある梱包でした。

  靴が入っている外箱をさらに大きなダンボールで梱包してありました。
  大雑把すぎると笑いがでそうでしたが、商品がしっかりと守られている状態で安心できます。


Amazonはお気に入りで毎回利用しているのですが、今回はひとつだけ???なところが
写真の色が実際の色とかなり違います。
私が購入したグレー/ネービーは、Amazonの写真のように青みが強くありません。
本ブログの写真と比較していただけると分かるかと思います。
これは致命的かと…

私の場合、Amazon以外のサイト(公式HPなど)を確認して購入したので問題ありませんでしたが、Amazonの写真のみで判断した場合、イメージした色と全く違う事態になりかねません。


とはいえ、毎回、早く、梱包も安心できるAmazon。
これからも利用し続けると思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


側面はお馴染みの「N」のロゴがあしらわれています。
b0162110_21554743.jpg

背面のかかと部分には「new balance」が白色で印字されています。
b0162110_21551174.jpg

上から。
すっきりとした綺麗なシルエットです。
b0162110_2156266.jpg

側面の「N」部分と、かかとの「new balance」が印字されているパーツがネイビーで他はグレーの配色です。
落ち着きがある配色で気に入っています。



素材は、アッパー部分が合成皮革とメッシュ。
ソールはソリッドラバーです。

上位品と違い、天然皮革ではなく合成皮革、ソールもnew balanceのクッションシステム「ENCAP(エンキャップ)」非搭載の一般的なポリウレタンとなっています。
天然皮革のように、初めて足をシューズに入れたときから柔らかく足を包み込み、履くたびに足になじんで、くすぐったいぐらい気持ちいい履き心地はさすがにありません。

初めて足を入れたときは硬い印象を受けましたが、履いていくうちに柔らかくなり、さすがnew balanceといった履き心地です。
メッシュ素材や余計なクッション機構がない分、とても軽いです。

上位品には敵いませんが、十分快適な履き心地を実現していると思います。



約半月、はき潰してみた状態です。
いい感じに、くたっとしてきました。
インソールをクッション性の高い中敷に交換して使用しています。
b0162110_23413050.jpg

お手ごろ価格で、この履き心地。
もう一足、色違いを購入しようか検討中です…









Commented by 足型研究員 at 2014-08-20 18:27 x
初めまして
ニューバランススニーカーはなかなか良いですよね
360シリーズはロングセラーシリーズですね。
私のお勧めの組み合わせ方は低価格シューズ+高機能インソール=足に優しいシューズになります。

管理人様、お勧めしたいモデルがあります=880シリーズと574シリーズです。
by hhhirooo | 2014-01-08 22:00 | 買い物 | Comments(1)