【iPhone5】LINEで写真が投稿できない!? プライバシー設定方法について








最近スマホデビューした*hiro*です。


「LINEで写真や画像が送れない」場合の設定方法をご紹介します。


先日、LINEにiPhoneで撮影した写真を貼り付けて送信しようとすると、
以下のメッセージが表示され送れない。困った…(ノω=;)


「このAPPには写真およびビデオへのアクセス権がありません。
 "プライバシー設定"でアクセスを有効にできます」

b0162110_19292277.jpg


このメッセージ、誤解を招きやすい表現です。
プライバシー設定はLINEではなく、iPhone(スマホ)側の設定です。


変更する場所が分かれば、後は簡単。
LINEが、iPhoneの「写真」にアクセスできない設定になっているので、
iPhone側で、アクセスを許可する設定に変更すればOKです。


【設定方法】

①「設定」画面を開く。「プライバシー」をタップする。
b0162110_19294847.jpg

②「プライバシー」画面が開く。「写真」をタップする。
b0162110_1930058.jpg

③「写真」画面が開く。
 「LINE」のアクセス設定がOFFになっています。
 タップしてONに変更します。
b0162110_19301321.jpg

b0162110_19302412.jpg


以上の変更で、LINEがiPhoneの写真へアクセス可能になります。
LINEに写真を投稿することが出来るようになっていると思います。


みなさまのお役に立てれば幸いです<(_ _)>










Commented by なーめろ*やま at 2013-11-03 11:24 x
わかりやすかったです
参考になりました。
Commented by hhhirooo at 2013-11-06 16:03
>なーめろ*やま さま

コメントありがとうございます。
お役に立てたようで光栄です。
Commented by ぬん at 2013-12-21 23:42 x
ありがとうございました!
ちゃんと送れるようになりました。
Commented by こうぽん at 2014-02-07 06:54 x
悩みが一発解決!あざした!!
Commented by babibubebomber at 2014-02-08 17:45 x
とても分かりやすく助かりました。ありがとうございました。
Commented by tona at 2014-07-10 12:26 x
助かりました。
こちらのページのおかげですぐに直せました。ありがとうございました!
Commented by mayuyu at 2014-08-12 16:24 x
今頃スマホデビューしたので助かりました!
Commented by haizi at 2014-09-23 12:27 x
嬉しい~~~ 助かりました。 わからないことだらけで困ってました。
ありがとうございます。
by hhhirooo | 2013-05-04 15:44 | PC・IT関連 | Comments(8)